2010年03月02日

アートなラジオ/第二十二回(2010年3月2日)

近藤泉さん(本田明二ギャラリー)の「アートなラジオ」第二十二回目をお送りします。



ゲストは、美術ジャーナリストの五十嵐 恒(ひさし)さんです。
最近の札幌の美術界のお話や、ご自身のブログのお話をしていただきました。

□もともとは北海タイムスの社会部・・・
何の前触れもなく文化部へ
とにかく個展には真っ先にこられる方
普通の方の目線でみていただける

□最近の札幌の美術界は?
若い方の個展が少なくなったんじゃないかなぁ
高校で美術の授業がなくなった?

でも、書道の方は別世界?
今は、ジャンルにとらわれない若いひとが多いのかな
例えば、道展U21なんかは盛り上がっている

女性のがんばりもすごい
子育てが終わった女性、独身の女性が活躍中

性別による表現も違いがなくなってきた

□ブログのおはなし
ブログ名:北海道を彩るアーティスト
一週間に2、3人の情報を発信してます



posted by やまてん at 00:00| Comment(0) | アートなラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

