2010年03月30日

ラジオあずまし家の日々/二十一回目(2010年3月30日)

ラジオあずまし家の日々/二十一回目は、コッシー所長をパーソナリティにお送りします。本日のCM担当は札幌ヒューマンアカデミーの西岡舞美さんと柳澤沙樹さんです。



今日は広汎性発達障害に詳しい精神科医の中野育子さん、ほやほやスタッフの松川さん、中川さんをお迎えしています

□発達障害、知的障害、自閉症、アスペルガー障害、ADHD,LDとかいろいろあるみたいですけど何なんでしょう、中野先生?

□具体的に発達障害って?
•中川さん、松川さん、どんなことが起るんですか?
•中川さん→冗談を真に受けてしまう、松川さん→きっちり決まっていないと気になる
•その時にどんな対応をするの?
•中野先生、二人には何が起こっているのでしょう?二人はどのタイプ?

□中野先生の出会った定型発達ではない人たち
•印象的な方、エピソードありますか?
•多くの発達障害の方と付き合って感じていらっしゃること
•松川さん、中川さん、聞いていて感じたことは

posted by やまてん at 00:00| Comment(1) | ラジオあずまし家の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

経験なくても何とかなるなる!!ヽ(=´ω`=)ノ
ココって女が全部リードしてくれっからな!!!!
てか俺、マジでほとんど寝てるだけだったぞwwwww
http://murapon.net/oimo/b0p57xs/
Posted by どぅわははは!!!! at 2010年04月10日 11:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

