2009年12月29日

ラジオ市電特番! 第十一回目(2009年12月29日)

ラジオ市電特番! 第十一回目
この番組は、山鼻地域をつなぐ、路面電車(市電)について、さまざまな話題から考えていきます。



前半 路面電車延伸に向けての動き
○路面電車基本計画策定案発表の段階へ
○新幹線札幌延伸が見えてきた 来年度設計着手へ?
○これからの市民の動き ほか

後半は 藻岩山施設再整備計画
○事業主体は誰?
○山頂に施設は必要か?変更案では収益施設は中間駅へ
○施設改築だけでは利用者は増えない。 ほか
posted by やまてん at 00:00| Comment(0) | ラジオ市電特番! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

ラジオスクールバンド/第二十三回(2009/12/22)

ラジオスクールバンド/第二十二回(2009/12/22)は
パーソナリティ 竹田のりえでお送りいたします。
CMを読んでくれるのは、ヤマ☆ハニーズ、かなざわさん、やまぐちさん
頼れるスイッチマンは米子まさはる君です。



クリスマスにちなんだ曲を・・・

□ハープあれこれ
 男たるもの・・・

□カンタータって知ってます?
教会カンタータ、コラール・・・とは

□山鼻かしわ児童会館のちびっこレポーターからのお知らせ

□山鼻出身のサンタクロース??



posted by やまてん at 00:00| Comment(0) | ラジオスクールバンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

ラジオ西線・伏見/第二十二回目(2009年12月15日)

ラジオ西線・伏見の第二十回目の放送です

MAIKAさんをパーソナリティにお送りします。
CMはヤマ☆ハニィ〜ズのにいやまさんとかなざわさん
いつも頼れるスイッチマン米子さんでお送りします。



□みんなのクリスマス☆の予定は?

□函館の市電、札幌の市電
函館ではイルミネーション電車が一大イベントになってます

□限定のウイズユーカードのご紹介
干支記念のものが発売されます
その他、完売のカード、いろいろ

□山鼻のグルメ・ランキング
・居酒屋ランキング
一位は、さけ田さんです〜
・フレンチ
一位は、虫狩さんです〜
・ラーメン
一位は、狼スープさんです〜

二位、三位は放送でお聞きください〜

posted by やまてん at 00:00| Comment(0) | ラジオ西線・伏見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ラジオなかぱ/第二十三回(2009年12月8日)

ラジオなかぱ」は中島公園を良好に維持して次世代に引き継ぐことを目標にして放送を続けています。

メインパーソナリティは、いしかわさん
スイッチマンは、東さん
CMはヤマハニーズ、しもみちさん、やなぎさわさん でお送りします。



091208_1.jpg

091208_2.jpg

□中島公園最新情報
こぐま座、ノボテルホテルの中島パフェ、歩くスキー
木立のギャラリーなどなど

□中島公園彫刻清掃と「のびゆく子等」
□最近の中島公園の様子
□キタラ無料コンサート情報
□「地球に優しく、俺は別にいいよ」
□ニャンコの気持ち(次回は解決編です)


posted by やまてん at 00:00| Comment(0) | ラジオなかぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

ラジオ木になる話/第二十三回目(2009年12月1日)

ラジオ木になる話/第二十三回目はficoさん、コラソンさんをパーソナリティにお送りします。
CM担当はヤマ☆ハニィ〜ズ、いとうさん、にしおかさん
スイッチマンまさはるくんです。



P1010033001.jpg

P1010040001.jpg

P1010033001.jpg

□ポプラの話
 ポプラはどこから来たの?
 台風で倒れたポプラはどうしたっけ

□冬至はお祭り
 何を食べますか?
 太陽復活のお祭りなんですよ
posted by やまてん at 00:00| Comment(0) | ラジオ木になる話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

ラジオあずまし家の日々/第十九回目(2009年11月26日)

ラジオあずまし家の日々/十九回目は、コッシー所長と大嶋さんでお送りします。

CM担当(ヤマ☆ハニ〜ズ)はヒューマンアカデミー札幌校 かなざわさん、しもみちさんです。
スイッチマンは、東さん、米子さんです

今日は
ジャンベ太鼓奏者、茂呂剛伸さんを迎えて

○茂呂先生について
 まずはデモンストレーションお願いします
 ジャンベ太鼓の魅力、最近の演奏活動縄文太鼓のこと

○あずまし家と茂呂さんの関係とは
 馴れ初めは共生共同ネット忘年会
 うちのたいこクラブどんな感じですか?
 茂呂先生と障害者との関係



P1010019001.jpg

P1010023001.jpg

P1010022001.jpg
posted by やまてん at 00:00| Comment(0) | ラジオあずまし家の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

「アートなラジオ」第二十一回目(2009年11月19日)

近藤泉さん(本田明二ギャラリー)の「アートなラジオ」第二十一回目をお送りします。



イラストレーターの佐々木小世理(ささきこより)さんをゲストにお迎えしました

P1010014.jpg

こんな夜更けにバナナかよ」の装丁が世の中に知られるきっかけになりました・・・

そのほか、佐々木さんのお仕事について

posted by やまてん at 00:00| Comment(0) | アートなラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

